21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ふと思う

   

受付に飾るお花

『土地にあったものが一番長持ちするのかなぁ』

お水を代えながら、ふと浮かんだこと

気候風土に合わせてか、

そこに住む人の心に響くものが選ばれたのか

この土地に存在する自然の生命

私たちがここ日本に人として生まれたことも

なにかの意味がきっとあるに違いない

そして、寿命わずかと宣告された人が

奇跡を起こしたという例を何度も聞いたことがある

花の寿命もふしぎなもので、

愛情を注いだだけ綺麗に永く生き続けてくれる

すべての存在には意味と価値があり、

それらは私が決めるのではなく、

生まれたきた瞬間に与えられている

そこに気づけるかどうかなのかもしれない

10月最後の日、こんなことを考えながら

奇跡がまたひとつ起こるような気がしています

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ