21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

色んな想いの末に・・・

   

贅沢とはなんなのでしょう?

高級なところで食事をすること。ブランド品を買うこと。
流行の服を着ること。好きな車に乗ること・・・

確かにこれらは贅沢だと思います。
ただ、今それが本当に私にとって贅沢なのかというと
そうではない気がします。
物質的な贅沢では、お金で解決するような贅沢では、
本当は満足できないということに気づかさせていただいた。

私が私として生まれてきた、その意味を知ること。
そばに大切な人たちがいること。
自由であること。
選ぶことが出来ること。使命を生きることが出来ること。

昼間にゆっくりとオフロに入ることが出来ること。
大好きな人と時間を過ごすことが出来ること。
好きな音楽を聴くこと。自然に育った野菜を食べること。
何もしないこと。

 

最高の贅沢とは、心が豊かに潤う、心が喜ぶことができること。
どんな些細なことかもしれないし、今はまだ考えることが難しいくらい
とんでもないことかもしれないし、それはもちろん人によって違うのでしょう。

今だからこそ本当に大切なことを見つめ直せるというこのこと自体に感謝をし、
日々の生活の中のたっくさんの贅沢を存分に楽しみ、
豊かで潤いのある毎日を過ごしていこうと思いました風船

そう思うと、今日は自分の身体を労れて、
心に栄養補給ができ、ちょっとだけ先のことを想像できた、
贅沢なお休みでした天使の羽
ありがとう薔薇

遊園地 21世紀健康館 すぎ 遊園地

 - Staffブログ