21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

声と言葉

   

今回のトリートメントは・・・

トリートメントは「手当て・治療」という意味があります。
手で施すだけでなく、他には何かあるんだろうか

ふと考えてみた

言葉・声のトリートメントが身体だけじゃなく、心にとても有効的であること・・・そして人は癒される

声のトーン・スピードを変えるだけでも同じ言葉が違うように聞こえるんですよね
例えばオイルトリートメント時は、トーンを下げてスピードをゆっくり話すと心もリラックス出来て、過ごす時間も少しだけ長く感じることが出来るんですよね

声のトーン・スピードや言葉が持つチカラはスゴイですね

これから今まで以上に手でトリートメントするだけでなく、声や言葉でも人をトリートメントして癒されるように頑張りたいと思います

分かりづらい内容で、すいません

次回は、もっと分かりやすい内容に心がけていきたいとおもいます

               21世紀 健康館

 - Staffブログ