21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今年の出来事最終

   

皆さん、こんにちは。
健康館は、本日から新年4日までお休みさせて頂きますが
年末どうお過ごしですか?
今年の出来事を振り返ってきましたが、年末ぎりぎりに最終回たまった分も含め書きます。
7月参加している経営塾で、鹿児島の知覧まで行く研修がありました。
知覧とは戦時中特攻隊の出発基地があった所です。
そこでは、感謝をテーマに特攻隊員たちの生き様を受けてきました。
若くして国のために命を使った特攻隊員の決意・死に行く方が何を思うのか?
明日死が待っている時に自分なら何をするのだろうか?
色々なことに感謝するのだろう。
当たり前にあることがなくなってしまう恐怖絶望感計り知れません。
未来の為に、命を使って頂いた先人に感謝ですね。
今ある環境は、今まで人が生き始めていろいろな方が築きあげてきたもの。
すべて当たり前にあることが有り難い。
今生きていられることの、ありがたさを改めて感じられました。

個人的に2009年は、今まで考え感じたことの無い事・新たなこととの出会いなど
自分の内の未知の部分へ踏み込んだ年でもあったと思います。
今までの経験は、未来へ向けての必要な経験であったのだと思います。

新年は、今年得られた経験を生かして行きたいと思います。
2009年は、心・核・本質に気付き触れ学び始め可能性を感じた一年
2010年は、いったいどんな1年になるのだろう?

2009年は、私たちを頼って頂きありがとうございました。
新年からも、みなさまよろしくお願い致します。
皆様により頼って頂けるよう新年からも成長し続けます。

                                      牧野

 - Staffブログ