21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

仕事・家事・育児と美容の両立

   


「仕事が忙しくなると、自分の身体のことがどうでもよくなって、どんどん後回しになっちゃう・・・」
こんなことをついつい言ってしまうことってありませんか?

自分の身体が資本な私も時に起こしてしまうこの現象・・・
どうして起こってしまうのでしょう??

物事には「優先順位」がありますね。
それは、自分自身の中にある「価値観」に支持されます。

その価値観の優先順位が高ければ高いほど、
誰にも何も言われなくても進んでしますし、ワクワク楽しめちゃいます
逆にできなくなったり、否定されたりするとイライラしたり、
なにか物足りなくなったりと感情が乱されたように感じます。
俗にいうネガティブな感情でいっぱいになってしまうということです。

では価値観の優先順位が低いものに関してはどうでしょう?
誰かに言われないとできなかったり、言われてもやらなかったり、
自分の中でスムーズに考えたり計画だてたりすることがしにくくなります。

仕事や家事、育児の優先順位が高いときに、
美容や健康の優先順位が低くなってしまっているだけのこと。

でも、やっぱりどちらも取りたい~と思ってしまうのですね。
そんな女性はたくさんいます。

それを実現している人もたくさんいます。
世の中で活躍している女性経営者や女性リーダーを思い出してみてください。
仕事で世に言う成功をしている方の中には、
おしゃれに気を遣い、美容や健康に詳しく、家族ともうまくやっているという
スーパーウーマンがたくさんいることに気が付きますね

では、そのスーパーウーマンが特別なのでしょうか??
きっとそうではないと思うのです。

その仕事や家事、育児といった自分にとって高い価値観に、
美容や健康といった低くなってしまっている価値観を
関連付けて考えられていると思うのです

私がキレイで元気だったら仕事にどんないい影響があるのか??
た~くさん考えてみるのです

美容や健康について取り組むことが、仕事にも役立つと気づいたら
あとは何から始めるかを考えて、行動するだけ

ほしいものをガマンするというやり方を卒業するいいタイミングになりますように~

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ