21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今さっき・・・

   

「看て護る」が「看護」

 

“さんまと玉緒 夢SP 2009”を横目に見ながら、入ってきた言葉

引き込まれるように、テレビに釘付けになってしまった

思い描いていた“感謝”されるイメージのナースと体験して知る実態

押し付け、思い込みで人の心は動かない

ひとりの人として関わって初めて、人の心は揺れ始める

その夢を叶えたい本人にとっては、衝撃の経験

そのときに知ったことをすべて含めて、実習生として体験しても、

やっぱり「ナースになりたい」という強い想い

僅か19歳の男の子のひたむきな姿勢にポロッと来てしまいました

何気なく流れていたワンシーン

やっぱり必要なことを受け取るんですね・・・

2009年最後の日にこんなことを実感するなんて、
来年はどんな1年になるかワクワクですね水玉?

 

水玉? 21世紀健康館 すぎ 水玉?

 - Staffブログ