21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

バランスをとって

   

「自分のことが一番分からない」

こんな言葉をよく聞く気がする

自分のことは自分でしか分からないのに・・・
誰かが答えを教えてくれることはないのに・・・

自分のことだから、嫌な部分は見ないし、くさいものにはふたをして、
なんだったらポイッとほかしてしまったのかもしれない
その方がらくちんなように思っていた

だから、自分に向き合うことをずっとずっと避けて、いつの間にか本当の心の声を
聴くことすら出来なくなってしまったことにさえ気づかなかった
どこかで違和感を感じながら、その違和感をとることはしなかった

その方法とタイミングに気づけなかっただけなのかもしれないけれど・・・

こんな時代だからこそ、本当に大切なものに気づくことができる
世の中に起こる色んなことが私たちへのメッセージ

心、脳、精神・・・

目に見えないものがやっと大切にされ、見直されてきている。

一人ひとりが尊い使命をもっているならば、まずは内に秘めたものに触れ
そして今いるところから意識的に一歩出してみる

過去に本当の意味で感謝できたとき、きっと未来は変わる

「自分が一番分からない」のではなく、そろそろ「自分が一番よく分かる」に
していく時期なのかもしれない・・・

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ