21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

浜松、冬の名産品

      2017/12/02

ちょっとご無沙汰になってしまいました(+o+)

このところも変わらず、休みは8割方浜松方面にいます。
東名から新東名に毎週乗るものの、なかなかサービスエリアでは止まらないのですが、
昨日は新東名の浜松サービスエリアで休憩。

浜松SA限定のプレミアムメロンパン♪

外で封をきったにも関わらず、口が開いた瞬間、
ふわーっとあまーい香りが!!
外はほどよくカリッ、中は絹のようなきめ細やかさでもっちり。
ちょっとお値段ははりますが、ナットクのおいしさでした(*´▽`*)

このサービスエリアは一般道からも乗り入れできるとのことなので、
お近くへ行かれた際にはお試しくださいませ٩( ”ω” )و

そして、みなさん、お歳暮やお中元以外にも名産品を送ることがあると思います。
杉山家では、この時期になると、毎年お世話になった人にみかんを送ります。
ちなみに、春にはわらび、秋には栗。
実家から離れてから、わたしのところにもちょっとずつ、
季節ごとのお届けが来るのですが、本当に楽しみでした(*´▽`*)

時が経ち、自分が送るお手伝いをするようになったのが、去年。

みかんを受け取りに、祖母がお手伝いをしていたみかん農家さんへも
2度目の訪問でした。

今年は育ちがよかったらしく、一個いっこが大粒だそうです。
うちが頼むのは小玉なのですが、今年は貴重だそうです!

三ケ日みかんは小玉の方が甘みが詰まっておいしい!というのが
農家さんの教え。
もちろん、大玉も立派でおいしいのですけどね(笑)

そして、みかんを箱買いした場合は、
『箱をひっくり返して開けて底から食べるといい』らしいです。
つぶれやすい底の方から食べる、ということみたいです。

そして、この三ケ日みかん、『機能性表示食品』のみかんなのです!
機能関与成分はみかんの色素の“βクリプトキサンチン”、
骨代謝のはたらきを助けることにより【骨の健康維持】に関与します。
摂取目安は一日3個です。

美味しく健康に!
今日も一日がんばりましょうねー。

 - Staffブログ