21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

生命 vol.8

   

この地球上にある沢山のいのち
形を保つために人を含めた生き物は食事を摂る
いわゆる身体の栄養

では、中身というのかエネルギーそのものというのか
そういったものを保つためには何をとるか
いわゆる心の栄養はなんだろう

心の栄養・・・心が喜ぶのは、物質的なものではない
きっともう誰もが気づいていること

『ありがとう』の気持ちや『すごいね~』という褒められること、
『大好きだよ』という承認の言葉がどれだけ心を元気にするか

伝える側も伝えられる側も、どちらにとっても喜ばしい嬉しいこと
そんな心の栄養素が飛び交うところは
happy溢れる、あったかい笑顔ばかりのところではないだろうか

人をよくしたい

自分を含めて心から願うならば、たくさんたくさん心の栄養を
与え与えられることではないだろうか

身体の肥満や痩せすぎはあまり望まれないかもしれない
一部、ふくよかな女性が美しいという国もあるから一概には言えないけれど
健康的な範囲を超えてしまった場合はどうだろう・・・

そして、心の痩せすぎは望まれないと思う
だけど、心の肥満はもしかしたら豊かな証拠かもしれない

人はひとりでは生きられない
生まれてきてから死ぬまでの間を心豊かに生きるのかそうでないのか
選択するのは自分次第

望む全ての人が豊かな成幸者でありますように・・・

≪隔週金曜日更新≫

 - Staffブログ