21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ハート型に始まる

   

土曜日の朝に飲んだコーヒーカップに残った3つのハート
こんなことあるんですね~

『 コミュニケーションはスキルである 』
そして、『 練習あるのみ 』

ひたすらに実感した週末でした。

さらに、

『 自分自身のコミュニケーションスキルをあげるということの中には、
ものすごい可能性が秘められているのかもしれない・・・ 』

そうも感じました。

人と関わるだけでなく、内観することもそう。
言語はほんのわずかな部分を担うだけ。

たとえば、目を瞑っていても、目の前にいる人と呼吸を合わせることもできる。
もしかしたら、同じイメージをしているのかもしれない。

私と関わる全ての人が自然に、楽に、
本来の状態のままでいることができたらいいですね。

そのために必要な時間、経験、学び、フィードバック。

このような機会をもてることに、協力して下さる皆様に、感謝。

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ