21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

駅員さんに学ぶ

   

先日の出来事

地下鉄で定期を買うため改札に向かった時の事です

定期売り場が分からなかったので駅員さんに聞くと

〇番出口と〇番出口の改札でしか定期を買う場所が無いので

この改札では買えないと言われたのですが

次いで、その駅員さんが言ってくれたのは

『今日は寒いので、ここから通って〇番出口の改札へどうぞ!

〇番出口の改札で出られる様に、こちらから連絡しておきます』と

本来なら一度外へ出てその〇番出口まで

行かないと行けなかったのですが

駅員さんは気を利かせてくれて中へ通してくれ

その定期の買える改札に今の事情を連絡をしてくれたのです

お陰で寒い思いをするどころか、とても温かな気持ちになり

快く定期が買えました

この駅員さんは、どのような気持ちで毎日仕事をしているのでしょうね

柔軟な考え・判断、本当のサービスとは・・・

大変勉強になりました

駅員さん ありがとうございました 感謝します 

                              21世紀健康館  高橋

 - Staffブログ