21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

恐怖心

   

人間には喜怒哀楽以外にも色んな感情があると思いますが最近恐怖心というものに対して考えます

多かれ少なかれこのような感情は皆様持ち合わせていると思います。

僕にもこのような感情は多く存在します

でも、その大半が実際に行動に移して出てきた恐怖ではなく行動する前に自分の頭の中で経験の中から勝手に創られた感情だったりします。

なのでいざ行動してみたら恐怖心を感じるまでもなかったり、大したことなかったなと思うことが少なからずあります

僕は健康維持の一環として2年ほど前からキックボクシングをしているのですが、実戦練習なんかをする時はやはり怖かったり緊張したりしていました

ただ、実際に行動に移している時や、それをやり続けているとそんな感情はどこかに吹き飛んでいます

生きていくうえで恐怖心は必要な感情だと思いますが、そういった感情に不必要に縛られることなく一つ一つ打ち克っていきたいですね。

21世紀健康館~黄~   

 - Staffブログ