21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

妊娠を考えられている方へ

   

今年のV’eludeは“妊娠”ブームなのでしょうか・・・
例年まれにみる妊娠率

さて、妊娠を希望されて、V’eludeへ通われている方も増えてきました。

私たちができることは、『本来の状態へサポートすること』です。

身体が冷えていれば、温めるようなことをし、
リズムが乱れていれば、リズムを整えるようなことをし、
筋力が弱っているようであれば、筋肉を本来の働きができるように、
そして、お一人おひとりがリラックスできるように、
また大きな心でその時を待てるように関わらせて頂いています。

一番多く選ばれている方法は、
『高周波でお腹を温めて、加圧トレーニングで全体のバランスを整える』

身体のリズムが整い、巡りがよくなることにより、身体の機能は整いやすくなります。
また、身体が整えば、気持ちの面でもあがってくるので、
パートナーとの関係もよくなり、ストレス性の影響も減ってきます。

妊娠の時期も少しずつ遅くなり、30代以降で初産も珍しくありません。

そんな女性は仕事と家庭をかけ持ちされている方が多く、色々な事情が絡んできます。
当たり前に妊娠・出産となる場合もあれば、そうでない場合も沢山あります。

妊娠は、色々自分のことを観察し、大切にできるキッカケにもなります。

気になる方はどうぞお気軽にご相談下さいね。

そして、妊娠後についてもよく聞かれるのですが、
V’eludeでは、妊娠が発覚した時点で、高周波、トレーニング、バランスケアは
万が一のことを考えて、一旦休憩をお勧めしています。

そして、安定期に入ったところから、徐々にトレーニング、バランスケアで
サポートさせて頂きます。
産後1ヶ月はご自身の体調の回復に努めてくださいね。
その後、お身体の状態と相談しながら、
徐々にトレーニングやケアを始めていけるととてもいいですね。

女性の身体はとても繊細です。また心との繋がりも密接です。
妊娠希望される方もそうでない方も、ご自身の身体と心を大切にケアしていきましょうね~

女性のためのバランス調整サロン v’elude(ヴィロード)
sugi

 - Staffブログ