21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

まいぶーむ 場所編 ~高橋~

   

僕のお気に入りの場所は

やっぱり『本屋』

わくわくするし、あの本の匂いが落ち着くんです

昔から本が好きで

小学生の頃に本を月に20冊読みましょうと先生に言われた時も

20冊なんて余裕やんなんて思ってた事を思い出します

実際、楽々クリアしてましたし

特に強く心に残っているのは

初夏に畳の部屋で寝転び、爽やかな風を感じながら

本を読んでいた小学生時代の感覚は

今でも鮮明に甦ります

あの心地よさ 思い出すだけで気持ちよくなります

今でも本屋さんに行けば2・3時間は余裕で過ごしちゃいます

読みたい本が沢山ありすぎて 嬉しくなっちゃいますし

最近の本屋さんは椅子まで用意してくれてあるので

心置きなくゆ~っくりと本を読み購入して帰ってくると言った

最高の場所になっています

本を通し沢山の人の考えを聞ける事

時代を超えた人物とのつながり

沢山の可能性のヒントが溢れている場所だと思っています

最近はインターネットの普及で活字離れも増えているんでしょうかね?

アナログもいいですよ

                             21世紀健康館  高橋

 - Staffブログ