21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

小さな一歩が人生を変える

   

NLPを学び始め最近よく感じるのが

人間って本当に人それぞれ違い面白いと

身体・脳・心がバランスよく調和された状態が

本来の人の姿ならば

今バランスが崩れた世の中には

身体・脳・心がバランスよく調和される事が大切なのでは・・・

ここ数年の脳ブームや心の時代の到来そして健康志向

こうした時代背景において沢山の情報も入手できる昨今

ますます人への興味がわいてきます

そして最近読んだ本の一説には

成長には変化がつきもの

しかし、脳は大きな変化には恐怖心を起こすよう作用する

そこで、脳の恐怖反応を回避する方法として

小さな一歩を実践する

そうする事で脳に回避命令を出させずに

やる気を持続させる事ができると書かれてありました

『小さな事からコツコツと』 と言う訳ですね

脳の仕組み・心の仕組み・体の仕組み

これらを知り、十分に活かす事ができたら

どんな人生が待っているのでしょうね?

豊かな人生を送る為にも、益々、脳・心・身体と言った

『人』を知ると言う事が楽しくなってきました

                               21世紀健康館  高橋

 - Staffブログ