21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

未病

   

「カゼをひいて、こじらせて、挙げ句に立ち直れないくらいマインドが落ちてね・・・」

ある方の第一声

目は伏せ気味、力を感じるキラキラした輝きはなく、もちろん声も細々しい・・・

身体が健康でなければ、心も健康だとは言いがたい状態だと思いませんか

身体面にトラブルが起こるのか、精神面にトラブルが起こるのか

人によって、状況によって様々かもしれません

しかし、このような状態は、日常的にありふれた光景といっても

フシギではないのが現在の私たちなのかなと・・・

心も身体もナチュラルでピュアな状態

そんな状態であるからこそ、色々なことがありのまま感じられる

ストレスを取り除くことは、現実問題難しいのかもしれません

ただストレスに負けない、ストレスを今までと違った受け止め方をできるようになることは

できると思いませんか

私たちが豊かに生きていくために、まずは自分自身の身体を、そして心を知る

十分に理解し、自分自身と、自分以外の全てとお付き合いしていく

必要なことだと思います

そして、第一声を発したその彼女は、1時間半後

歯を見せ、柔らかな笑顔で、皆に聞こえるような挨拶をして帰られました

もしかしたら、少しだけ緊張を解くことができたのかもしれません

マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ

そして、センターを保てるように・・・

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ