21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

メディセル体験談

   

 

今日はぽかぽか温かいですね~

ただ、乾燥しているので保湿はしっかりしてあげてくださいね。

 

さて、施術をしてもなかなか肩こりや腰痛がとれづらい、

なんとなくだるさが残る、、、みたいなことってありませんか?

「何をしたか覚えてないけれど、すごい首がかたくってどうしようもない」という

女性が来院されました。

確かにいつもとはまったく異質な硬さ、、、

運動もしているし、変な恰好で固定した記憶もない。

でも、表面からかたい(笑)

ということで、今回は筋膜の調整をお勧めしました。

ほんの数分、首まわりの筋膜を調整してみたところ

「あ!動きやすくなってる!!」

皮膚、真皮と筋肉、筋膜などの結合組織が癒着をおこすことで硬くなり、

リンパ液などの水分が溜まって神経を刺激し、

痛みを引き起こしてしまっているのを吸引することで

筋膜などの結合組織に隙間をつくり、循環を促します。

これにより、動きの幅がふえ、痛みが減るのです。

施術としては、こういった↓感じで皮膚上をなぞりながら

吸引していくだけです。

慢性的な肩こりや腰痛、膝の痛み等がある方は

一度お試しくださいね。

 

 

 - Staffブログ