21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

加圧トレーニング 【報告】

   

加圧トレーニングの効果

~ 40代 女性 150cm ~

身体が変わったことはもちろん、意識が変わったのが一番の変化
だってダンナさんに「動いた方がいいよ~」なんて言っちゃってるんですよ
自分で笑っちゃう

こう話して下さったのは、去年の6月から加圧トレーニングを始めたSさん
肩こりとむくみ(特に下半身)がひどく、出来る限り動かなくていい生活を希望

運動はちょっと・・・と言い続けていたSさんが一念発起し、
加圧トレーニング30分とDVDエクササイズ30分を週1回×5回という企画に参加
当時から、続けているのは自宅でのチョンダヨンさんのエクササイズDVD

ずいぶん後ろ姿が変わったものの、数字的には大きく変化は見られず
意識的に少しずつ動くということを受け入れ始めることができた2ヵ月

でもやっぱりお正月にゆるんでしまったと加圧トレーニングを再開

【1月25日】 体重 46.1kg 体脂肪 30.0% BMI 20.5 洋服 9号(M)

【5月24日】 体重 44.1kg 体脂肪 24.8% BMI 19.6 洋服 7号(S)


↑ 1月25日測定         ↑ 5月24日測定

現在も続けられているのは、平日チョンダヨンさんの
エクササイズDVD(約30分)のみ
土日祝日はやれず、食事は変えていないそうです

やらないとやっぱりむくんでしまうようですが、ご自身の体調に敏感になり、
運動しようか休もうか選べることもできるようになり、肩こりもかなり軽減し、
姿勢と表情がとても良くなったことは
もともと通われていたことと比べモノにならないくらい

お子さんの学校の関係上、役が回ってきたこともあり、
家にいない時の方が多いくらいだそうですが全く問題なさそうで、
むしろ楽しそうに話してくれるのがこちらも嬉しくなります

順調に結果が出ている例となりますが、
Sさんは引き続き、自分自身の心地の良い状態を探るべく
加圧トレーニングをはじめ、ご自宅でのエクササイズに
取り組んでいかれるようです

がんばりましょうね

 - Staffブログ