21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今日の気付きに感謝!

   

今日、自分の価値などについて考える機会があり

色々な事を考え、自分の考えに改めて気付いた事があった

この世の中にあるものは

全てに意味があり無駄なものなど無いと

ゴミだってゴミなる前にはきちんとした役割があり

それが無ければ不便だったり、困ってしまうのでは

そんな事を思っていた時に

昔のある喧嘩を思い出した

その人は、『自分より下だと思う人の意見には意味がない』と

言ったことに対し、僕は反論した

人に上も下も無いと思うし

仮に下だと思う人の意見にだって気付きや学びはあると思うからである

どこにでも気付きや学びは転がっていて

いかにそこに学ぼうとする姿勢があるか無いかだと思う

全ての物・意見などなど きっと無駄な事・意味の無い事など

何も無いと思う

今日、あるきっかけからそんな事を改めて

表面化出来た事が嬉しかった

意識してみないと意外と自分の価値・信念・信条を言語として

外に出す事は難しかったりするものなのかなぁ・・・

今日の気付きに感謝です

                        21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ