21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

お嫁さんと・・・

   

腰痛持ちで来院された患者さんとの会話の中で、

腰痛ってストレスからもなるんですよね?と聞かれました。

今までストレスの話などは全くなかった方なので最初はビックリ・・・。

普段、語らない方からの一言はとても興味深く聞き入ってしまいました。

内容は『私が野良猫に餌をあげると、お嫁さんから猫が寄り付くから止めて下さい』

と怒られたそうです。

僕は餌をあげたい気持ちと、猫が寄り付くと嫌なお嫁さんの気持ちと両方考えました。

第三者からみたら、そうでもない悩みでも当事者からしたら大きな悩みなんだろうと・・・。

そんなストレスをお持ちの方に対して、

単に聞くだけでなく、より効果的な関わり・施術が出来ないものかなと考えさせられます。

            21世紀健康館   宮西

 - Staffブログ