21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

9年前の自分と今の自分 竹中

   

9年前を振り返って・・・16才・・・うーん高校2年生。もうあれから9年が経ったのかという感じです。何が当時と変わったのだろうか?

当時は何と言っても野球一筋の生活。それ以外は何も考えずただひた向きに取り組んでいましたね。野球というスポーツにおいてもチームでやるものですから、そういった意味では今の仕事という場面においても共通するところはあったのかもしれません。いわゆるチームワークというやつ。
しかし、当時は自分自身のことで頭が精いっぱいで今思い返すとかなり視野というものが狭かったように思いますし、自分自身の殻に閉じこもっていたような気がします。
そんな当時と明らかに変わったことは・・・自分自信を知るということができるようになったこと。そして、様々な人と関わる中で、自分という枠から一歩出て、意識を外へ向けることが出来るようになったことかもしれません。簡単に表現すると視野が広がったということでしょうか。

失ったものは何だろう・・・そんなものはない。 いや、あった。記憶力。

得たものは・・・幸せをみつけることのできる心。   
 
                 以上!!

                         21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ