21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆9年前を振り返って・・・☆

   

 9年前の僕は、某整形外科のリハビリ室で働いていました

変わったことといえば・・・

あたりまえですが環境が変わった

忙しい日には午前中だけで100人を超える患者様がリハビリ室を訪れ

ただただドクターからの指示通りに淡々とこなすだけ

患者様と面等向かって接する時間はせいぜい10分という毎日に

何か違和感を感じていたことを思い出します

時々ドクターと喧嘩したっけなぁ~

大人げなかったと反省すると共に

今思えば、保険診療である以上仕方がなかったことを理解しています

また、当時は若かった(?)こともあり、今より刺々しかったように思います

自分が生きる中で経験・体験したなかで形成された思考や地図に

そぐわない事には結構噛みついたりしてたように思います

今となっては、この経験も間違いなく必要な事だった

この経験のお陰で患者様とゆっくり接することが出来るありがたさをより強く感じ

まだまだ改善の余地大アリですが、少しづつ自分の思考や地図と違うことも

受け入れることの大切さを感じることもできるようになりました

あと、一番大きく変わったことというか、得た物、それは・・・

素敵な仲間たちと、素敵な患者様に囲まれながら

日々自分の好きな仕事をさせて頂けていることに

『幸せ』をかんじることができていることかな・・・

健康館のQ&A  ろく

 - Staffブログ