21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆健康館に入って最初にぶち当たった壁 ~ろく~ ☆

   

健康館に入る前、4年程整形外科に勤務していた僕にとって最初の壁となったのは

施術そのものです

整形外科では保険診療ということもあり、一人の患者様に施術する時間は10分程

一回当たりの患者様が支払う金額も数百円ということもあって

短期間での症状改善は求められません

現に整形外科では『先ずは現状維持』

現状より後退しない事に注意を払いゆっくりと改善させていきます

そんな環境に慣れてしまった僕は、健康保険の効かない自由診療で

保険診療の10倍以上も患者様から頂き

比較的短期間での改善を求められることに『壁』を感じました

しかし、有り難いことに健康館には沢山の仲間がいて

その仲間達から助けや、沢山のアドバイス、学びを頂くことが出来たおかげで

なんとか今も仕事をさせていただいています

もし独立開業して一人で仕事をしていたら・・・

悩みまくって、今は他の仕事をしていたかもしれません

素晴らしい仲間達との出会いに『感謝』ですね

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ