21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆フランス代表・・・(ーー;)☆

   

日本代表の活躍で大盛り上がりのワールドカップ

いよいよ決勝トーナメント進出の16チームが出揃いました

今大会の特徴として、強豪国の苦戦が多いと思いませんか

前回優勝のイタリアや準優勝のフランスが共に予選リーグで姿を消すことを

予想していた人は少ないと思います

フランス代表は監督と選手の間に不和が生じ

監督に暴言を吐いた選手が強制帰国させられ

それに反発した他の選手たちが練習をボイコット

挙句の果てに試合前の円陣すら組まないありさま・・・

選手個人の力は世界でもトップクラス

『シャンパンサッカー』と称賛された美しいサッカーはなりを潜めたまま

選手たちはエコノミークラスで帰国したそうです

監督も選手たちも、そして他のスタッフや国民

皆の想いはただ一つ『フランスの勝利』のはずなのに・・・

なぜこんなことになってしまうのやら・・・

きっと、コミュニケーションの不和が原因だったのかな?

個人の力だけでは多くは成し得ない、仲間が団結した時に大きな力を発揮する

ということを、フランス代表と、快進撃が続く日本代表から学ばせてもらいました

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ