21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

健康館に入って最初にぶち当たった壁 【牧野】

   

健康館に入って最初にぶち当たった壁・・・。
もう9年前の事なのでよく覚えていませんね~。
最初かどうかは分からないですが、
戸田先生の存在の大きさ!
でしょうか?
9年前の当時、戸田先生は専門学校の講師も務めていました。
月・火曜日は専門学校へ行き、丸二日間健康館の施術現場を抜けていました。
開業当時健康館は、まだまだ認知度も低く患者さんは少なかったです。
戸田先生の居ない月・火曜日は特に患者さんが少なくよく戸田先生に怒られたのを思い出します。終業時はいつも胃が痛かったですね・・・
特に、自分の無力さ・底力の無さを痛感しました。
今となっては笑い話ですが、あの頃の・あの時間・いろいろな経験が
今の僕を形成していて貴重な体験をさせて頂いていたんだって思います。
これからも、戸田先生の背中を見つつゴールに向かって走っていきます。

                                     健康館 牧野

 - Staffブログ