21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

タイミングぴったり!!

   


自然治癒力を呼び覚ます「感情」に変容をもたらされて
痛みは消えていく

私もそう思う

だって、そのことがありありと目の前で繰り広げられるから

1ヶ月前から加圧トレーニングを始められたOさん
遡ること1年・・・膝の痛みと肩の痛みがヒドくて
何もしたいとも思わなかったそう

それが1ヶ月前、ひさしぶりにお顔を見せられて
加圧トレーニングをやってみようと一念発起

最初は「やっぱり行くのやめようかな」「あぁ、疲れた~」
この2言の繰り返し

ところが、3回目「来るのが楽しくってね」ともちろん痛みが
なくなったわけではない

始めは何をするにも恐る恐る・・・少しずつ慣れていくうちに
できなかったことができるようになったり、
ご主人に「がんばってるね」と褒められるのが嬉しかったりと、
Oさんの心は「怖い」暗い感情に占拠されていた状態から
「嬉しい」「楽しい」といった明るい感情が目覚めたんでしょうね~

そして、なんと次の月曜には1年間ドクターに薦められていた
プールでのリハビリにも参加してみるそうです
その理由も「楽しそう」というのが一番だったようで・・・

Oさんにとっては、少しずつ動かしていくことが必要だったのですが
それを止めていたのはOさん自身の心

「気持ちが変わったら、ちょっと前がウソみたい」

自分自身と向き合うことで色々な発見や変化を楽しめるOさんをみていると、
「感情」が揺り動かされた「感動」は
とんでもないパワーを発揮するんだなぁと頷いてしまいます

まだまだ知らないことが多すぎるだけ
きっともっともっと人は奥深いんだろうなぁ・・・

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ