21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

立場変われば・・・

   


朝の掃除でのいつも通りのひとコマですが、今朝は何かが違ったのでしょう。
ふと考えることがあったのですう〜っ

ホウキで玄関から外を掃くのですが、そこには当然のことながら、
ありんこのようなちっちゃな虫さんがテクテクと朝のお散歩(?)をしているわけです。
でも、そんなことはお構いなしにササ~ッと掃いていく私ダッシュ

ありんこにしてみたら、突然大きなものが飛んできて空に掘り出されたnyon
真っ暗になった瞬間重たい靴の下敷きにnyon
なんてことは日常茶飯事ということかもしれない…

私達にとってはなかなかそんな経験はナイ(特殊な場面へ行けば別かもしれませんが汗
不可抗力があるとしたら自然現象の台風や竜巻、大雨、地震、もしくは大きな事故やテロくらい

となれば、命のキケンは日常的にはそれほどなくて、
彼らに比べたらめちゃめちゃ安全な生活が保障されているんですよね・・・!

ちっちゃいなぁ、わたし・・・aya

いつかダイビングのときやボードへ行ったときに感じたことと同じようなことを感じたのです笑
自然のチカラにはどうしてもかないようがありませんが、
彼らにとっては人も含めたのが自然のチカラとなっているんですよね嬉

そう思うと、人って幸せなのかも・・・

自然の摂理に沿って生きていくことはとても大切だと思うのですが、
人そのものも自然の摂理に沿ってみると思った以上に逆らっていることがあることに気がつきます。
仕方がないこともありますが気がついたら解決することもでき、
自分が創造する現実をより豊かにするもしないも自分次第
結局は自分の中にある大切な部分がどういう状態でいるかだけ

今必要なことに気がつくように今日という日に込められたメッセージは
色んなところに散りばめられていたのですね、きっとハート

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ