21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分を知る

   

言葉は人の価値観や信念という

フィルターを通して発している

そんな事を感じる出来事1つ

今日の施術現場にて スタッフと患者様の会話

『今日は秋らしい服装ですね』

『もう秋なのに暑くて、夏の格好でもいいのかなって

思う程暑いよね』

この時の僕の頭の中は

服に対する価値観が僕とは違うんだぁ

って事でした

ある人は服=ファッション

なので、暑くても秋は秋の服装

僕の中では確かにファッションもそうだけど

その前に服=衣類

風雨、日光、寒冷、乾燥といった気象条件から肉体を保護するため

人が身に纏うものと考えるので

ファッションはその次に来る物

秋でも暑ければ涼しい夏の様な格好をすればいいと言う考え

ここに服という物に対する価値観の違いがあるんだぁなんて思いながら

聞いていました

人それぞれ色々な価値・信念をもち、その価値・信念のもと

言葉を発している

自分はどんな価値・信念を持っているのかを探る

自分の言葉に意識を向けてみる

そんな気付きを与えて頂いた瞬間でした

                            21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ