21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

変な習慣 ~大西~

   

以前勤めていた会社の話ですが、そこでは今となっては珍しいと思われる女子社員

による朝のお茶くみがありました創業60年ほど経つ食品会社なのですが、毎年8

月には本社、工場、富山営業所の全社員を集めての全体会議があります。着々と

会議は進行し、懇親会も終わった後なぜか全社員による「軍歌」を斉唱…

(WHY?)新入社員の頃、本当に目が点になったのを覚えていますその習慣は今

でも続いており、まぁサラリーマンの鏡のわたくしとしてはもちろんその後10年間しっ

かりと熱唱。しかし他の人が見たら変な会社だと思われるんだろうなー軍歌な

らまだ阪神タイガースの「六甲おろし」を歌わされる方がましだと思った、そんな夏の

一日でした

                                     21世紀健康館 大西

 - Staffブログ