21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

あるべきところに戻ってきた?

   


『ぐるりんとまわって、もとのところ(あるべきところ)に戻っていく』

寄り道をしたり、回り道をしたり、飛び越えてみたり、避けてみたりしても
結局自分の席は決まっていて、ちゃんとそこに収まるようになっているのかな~
なんて思ったり。。。

私の場合は、『学び』を通して、それを実感しています。

栄養学(日本が定める栄養士になるためのお勉強)、
カイロプラクティック(人の身体と脳がどんな風につながり、動かされているか知る)、
加圧トレーニング(身体を動かすことが及ぼす影響を理解する)、
芳香療法(アロマセラピー:香りをつかって、自身の身体や心を整える)、
色彩心理学(カラーセラピー:色を通して、自身の身体や心の状態を知る)、
NLP(人がどんな風に心や脳を動かしているのかを知る)、
ディマティーニメソッド(人と宇宙の関係性やそれらが教えてくれることを体験し、真実に触れる)、
ダイビング(人が生かされていることや色々なシステムがある意味、フラットな感覚を体験する)

※ ( )の中は私がどうとらえているかなので、
もしかしたらそれって??っていうこともあるかもしれません。

これで約15年分。

資格がないものをいれるともっともっとありますが、振り返ってみると、
我ながら色んなことを学ばさせてもらったんだな~と思います(笑)

で、集約するところはたぶん原点だろうなと。。。

なんかすごく不思議な感覚です

これらは人が豊かに生きていくための必要な学びであったことは分かります。
どんなふうに皆様に還元していこうかな~

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ