21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

昨日の帰りの電車の中での話。いい感じに酔っぱらった男性3人が(おそらく同世代

くらい)かなり大きな声でしゃべっており、うるさいなーと多分周りのみんなが思ってい

たと思います。その内容はというと、自身の結婚観や、恋愛話などでした。そんな見

ず知らずのおっさんの恋バナなんて聞きたくないわ!と思ったのですが、とにかく声

がでかいので嫌でも耳に入ってきてしまう…(コ、コノヤロウ)イライラするのも精神衛

生上悪いので、この人達が自分の知り合いと思って、興味を持ってその話に耳を傾

けてみたら、あら不思議。そんなに腹も立たず、少しは笑いどころもあるではありま

せんかほんの少し考え方を変えてあげるだけで感情をコントロールできるといった話

でした。とくにオチはありません。まぁ、なにはともあれそんな話は居酒屋でしろ!

と思った、そんな秋の一日でした

                                      21世紀健康館大西

 - Staffブログ