21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆自分のジンクス ~六波羅~ ☆

   

ジンクス・・・

考えてみるとなかなか思い浮かびませんが・・・

小学生から中学生まで所属していたサッカーの某クラブチームでは

大事な試合の時には、必ず決まったユニホームを着るというゲン担ぎがありました

そのユニホームというのは、先輩達が東海三県のNO1を決める大会で

チームが初優勝した時に来ていたユニホーム

それ以来、そのユニホームは先輩から後輩へと受け継がれ

ここぞという時は必ずそのユニホームを着て試合に挑んでいました

また、試合の前日に豚カツ(勝つ)を食べるというのもあったかなぁ・・・

このように、スポーツ選手の人達は必ず右足からグランドに入るとか

必ず〇〇を食べる等ゲン担ぎ的な事をやってえる人も多いみたいですね

ジンクスと言えば、現在開催中のプロ野球日本シリーズ

中日ドラゴンズの山本昌投手

日本シリーズで勝てないというジンクスがあったのを初めて知りました

健康館のQ&A  ろく

 - Staffブログ