21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆日本ハム優勝☆

   

先日、日本ハムが優勝を決めました

今年の日本ハムは、スター選手と言えば、ダルビッシュ投手と、稲葉選手くらい(他の選手に失礼ですかね?)稲葉選手も年齢的にピーク時と同等のパフォーマンスを期待するのは酷です。

そんな日本ハムがなぜ優勝できたのか

それは、選手や監督、コーチ、裏方さん、そしてフロントがそれぞれの役割を全うしたからこそだそうです

北海道へフランチャイズを移してからの日本ハムって、わりと成績良いと思いません

Aクラスは当たり前、リーグ優勝、日本一・・・ ここ数年で現時点でのパリーグNO.1球団になったのではないでしょうか

北海道へフランチャイズを移した当初、北海道は圧倒的に巨人ファンが多かったそうですが、フロントが地元に熱心に地道に働きかけ続け、選手たちは球場に来たお客さんを楽しませることを考え実行し続け、一人一人が一生懸命プレーしたそうです
そんな想いが通じファンが増え、ファンの想いがまた選手や監督、フロントに通じ『チームワーク』という大きな力となり循環したのではないかと僕は思います

ここでいう選手を健康館に置き換えれば僕達スタッフ、ファンは患者様ということになるでしょうか。

一人でも多くの方に喜んでいただける店づくり、チームづくりのヒントを貰ったような気がします
まずは自分の役割は何か何ができるだろうかなど考え実行し続けたいと思います

                   21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ