21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

意識と色

   

自分に意識を向けると・・・

最近、自分の気分を色で例えるとどんなんだろうって思いながら色を自分の中でイメージすることがあります(少し勉強も兼ねて)
そして自分の状態に気づいていくんですけどね

少し前までは色のイメージが出来たのですが、ここ何日かはイメージすることが出来ない・・・

どういうことなんだろうと自分に意識を向けた時に気づいたことは、どんな色にもなってなくて逆に言えば、色んな色が混ざっているのかもしれない。

それは「クリア(透明)」なんだと思いました。
クリアは目には見えないですが、光をあてると色んな色が見えるんですよね

良くも悪くもなくて「無」の状態なのかな~
もしかしたら、色んなことがあるけど、クリアにして見ないようにしているかも・・・
色んなことを見ていきたいのかな
また時間をかけて探っていきたいと思います。

今回、気持ちを色で例えることで自分を客観的に見れて、気づけたことが良かったです。
そして自分の状態に気づいていく・・・自分のことを分かっているつもりが気づいていないことが沢山あることにも気づきました。

こういう時間の使い方も楽しいですねまた時間を作っていこうと思います。

          Velude おーか

 - Staffブログ