21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆学生の頃打ちこんでいた物 ~六波羅~☆

   

学生の頃打ちこんでいた物・・・

『勉強』

と言いたいところですが、勉強は全くと言っていいほどしていませんでした

では何かというと・・・

『サッカー』です

小学校三年生の時、友達が某クラブチームに入るから一緒にどう?

ということで、特にやりたいという訳もなく何となく始めたサッカー

気づくと夢中になっていました

遠征や合宿で日本各地へ行ったり

大会で優勝して皆で喜びを分かち合ったり

思わぬ敗退で落ち込んだり

マンガ『キャプテン翼』に影響されたり・・・

そういえば、あまり体格に恵まれていないので、そのハンデを補おうと

毎朝ジョギング&筋トレやってたっけなぁ・・・

色々な思い出が今でも鮮明に思い出せます

また、集団生活・チームワーク・目標に向かって努力する・上下関係等々・・・

サッカーを通して学んだ事が沢山あり

おまけに、それまで体が弱く、風邪をよく引いていたりしたのですが

気づけば体もじょうぶになり皆勤賞の連続

本当にサッカーをやっていて良かったなと思います

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ