21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

始めは意識、そのうち習慣

   

 

健康館の横の坂の桜もぼちぼちと咲いてきましたね。

桜はホントにいいですよね🌸

咲き始めも満開も、散る桜もどれも楽しめます。

さて、

『仕事がなかったらやる(行く)んでしょ??』

こんな質問をある方のインタビューでみました。

 

その方は10代で肝臓がんが発覚し、余命半年とされ、

つい先日お亡くなりになった方です。

 

この質問をみて、『たしかにな』と

思ってしまうところがありました。

 

仕事を言い訳にしているかどうかは別として、

自分がやりたいこと、やろうと思っていることを

後回しにしている人ってすごく多いように思います。

もちろん、私自身も含めて。

 

『健康でいたい』『身体をやわらかくしたい』といいつつ、

結局、何もせず、いつもの慣れた生活の手順を踏む(笑)

『いま、できることをする』

これって決して大きなことでなくてよく、

ちょっとしたことの積み重ね。

 

はじめは『意識』しなくちゃいけませんが、

続けていれば、それは『習慣』になるもの。

 

明日からまた一週間が始まります。がんばりましょうね。

 

 - Staffブログ