21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分のクセ【竹中編】

   

クセといってもいろいろあると思いますが まず一つ“思考”といった面でのくせを考えてみたいと思います 僕は昔から、物事を詳細に突き止め考えるくせ、理論にあてはめようとするくせがあり、物事の全体像が見えにくいといったくせがあるようですそれと基準が“自分”というものにあるのでこれまた視野が狭くなるそのおかげで、治療をするといった場面でも、理論に当てはまらないケースで苦戦していたように思えます。昔は最近は、意識して大きなフレームで物事を捉えることができるよう努力しているつもりですがもともと持っている思考のクセ、思考パターンを変えていくのは難しいことですね

自分のクセを知り、受け止め、自分の思考の枠を拡げていきたいです

昔からかわらないちょっとしたクセは、飲み物を飲むときに、しばらく口にふくみ、味わうというところですかね いつまで口にふくんでるの!!とよく言われたものです

                         21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ