21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

最近よく聞きます

   

年末年始に体調を崩された方いませんか〜?
忙しくてぎっくり腰になったり・なりそうや外泊で枕が合わないのか首・肩が凝ったり痛かったり・・・

私は「歯茎が腫れて年末年始ならではの食事が思うように食べられなかった」です。
などと顧客さんと話していると同じ様な口腔内のトラブル話を何人かから聞きました。(そこまで酷くない方がほとんどでしたが)
私の場合、数年前から食いしばり・歯ぎしりによって歯の支持が弱くなっていまして、歯を支えている骨が吸収され歯と歯茎の締りが弱くています。そこへ口内細菌が入り込み繁殖すると腫れ痛みを発生させている様です。お休みに入り気が抜けたのか、寒暖差などにより抵抗力が弱くなったのか普段と同じように口腔内のケアはしていたのですが痛みがでてしまいました。
そもそも歯ぎしり・食いしばりがこんな風になるとは思っていませんでした。それから口腔内に私達は何も出来ません(医師法により)が、他の部位特に顎関節と筋肉などの軟部組織へのアプローチで顎から口腔の状況を良く保てないかと考え日々取り組んでいます。

歯科医さんに行っても異常無いよって言われた方一度ご相談下さい、私達のケアで改善出来る様な症状であれば是非ともケアを受けて頂いて不快さを軽減出来ればと思います。

 - Staffブログ