21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

コアの筋肉について

   

先日、エクササイズに関する勉強会を行いました。皆でそろって学ぶということはなかなかないため、このような時間、機会を大切にしたいものです。
なぜこのような勉強会をしようと思ったか・・・
やはり身体の根本からの改善を狙うには、受動的なケアだけではなく、自ら動き機能を取り戻すこと、つまりエクササイズが必要不可欠だと感じるからです。そのために皆様によりよいエクササイズを提案できるよう私たち自らも体感し、知識を深めることを目的とし、このような勉強会をしようということになったわけです。

今回第一回目は「コア」いわゆる体幹部の深いところにある筋肉の重要性とエクササイズについて皆で勉強しました。

今回はコアの筋肉とはなんぞや?というところに触れてみましょう。

 - Staffブログ