21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やっぱり意味があるんだね

   

ヴィロードに来て一週間たちますが、とっても優しく穏やかに咲いてくれているこのコたちにっこり

なんとなく気になって、調べてみましたエンピツ

スイートピーの花言葉は、
花びらの形がまるで蝶々が飛び出すかのように見えるというところから、『門出』芽♪
さらに、『思い出をつくる花』とも昔から言われているようです花♪

薄紫色のバラの花言葉は、『誇り、気品、永遠の愛、尊敬バラ
ほかには、『悪いことを良い方向に変更してくれる』働きがあるようです顔

そして、花言葉もそうですが、ほぼ無意識に使っている言葉=言語の重みが
とても深くおちるフィードバックをもらえたのもフシギなことに今日息

たった一言、されど一言・・・

同じ単語でもその捉え方は人それぞれですし、
そんなつもりじゃなくて使ってしまったときに相手の感情に触れてしまうこともあります
おはな

自分自身が
“どんな意味でその言葉を使っていて、相手にはどのように伝わっているか”
を気に出来る余裕・・・本当に大切だと私は思いますlo

それが原因で、築いてきたものが崩れることもあるでしょうし、
逆に助けられることもあると思うから・・・くるりはーと

それにしても、必要なことが目の前に起こるというのは引き寄せなのか、必然なのかにゃん

過去のネガティブだと意味づけた経験を、必要な経験として受け止め、優しい思い出として
門出を祝うために、受付に彩りを添えてくれているのかもしれないこの子たちは、
ある人のために、お願いしたい色と雰囲気を伝え、
向かいのお花屋さんでピックアップして頂いたものy*

ちゃぁんと意とするものが選ばれてくるんですねハート

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ