21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

生命 vol.2

   

“生命” 

いのち せいめい 生かされる 生きる 儚く尊いもの 大切 

一言、“生命”と聞いただけですが、色んなことを想像しますよね?

その中で 『 自分自身を見つめる 』ことや、『 自分のことを知る 』

といったことを大切にしているでしょうか?

仕事に、家事に、自分の時間を削ってでも時間を費やし、

24時間関係なく煌々と照らし続ける照明やパソコンやテレビ。

年中いつでも並んでいる野菜や果物。

情報や商品はいつでもすぐ手に入る便利な世の中ですが、

四季の移り変わりや待つ楽しみといったアナログな感覚。

そして、“やらなければ”“やって当たり前”とふたをしてしまった様々な感情。

こどもの頃、ただひたすらに思うままに行動していたときのことを思い出せますか?

私の中にどのような感情や感覚があるということを知っていますか?

『 自分が大切 』 とよく聞きますが、ちゃ~んと受け取れているのでしょうか?

これまで生きてきた中で、しんどいことや悲しかったこと、嬉しかったこと、

沢山の経験をしてきたから今の私がいるんですよね。

沢山の経験をさせてもらえたことに感謝でいっぱい。

だけど、沢山の経験でいっぱい傷ついてきているのもまた事実。

無邪気で素直、無垢なあの頃のように今を、そしてこれからを過ごせたら

どんなにいいんでしょうか・・・

生まれてきたときの何もないところまで、 『 経験は学び 』  というリセットを

かけてあげることもこの先を楽に幸せに過ごす今できる選択。

『 自分自身を見つめる 』 『 自分を知る 』

そんな時間をもってみることがリセットの始まりかもしれませんね・・・

≪隔週金曜日更新≫

 - Staffブログ