21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

あなたにとって仕事とは何ですか?

   

ある女性誌で20代後半~30代前半女性に
「あなたにとって仕事とは?」という100人アンケートを取ったそうですぺーん3

 そこで名言・格言が続出びっくりまーく
紹介されていた一部によると、

「仕事とは“究極の女磨き”である」

受付という仕事柄、常に見られているという意識を持っているので、
立ち居振る舞いや話し方も気をつけるようになりました。
その結果、「キレイ」「美人」と言われることも増えて・・・
(30歳、受付)

「仕事とは、“週末、友達と行くホテルランチのためのもの”である」

平日は定時で退社し、土日は趣味のゴルフや旅行に忙しい私。
最近ハマっているのが、外資系ホテルの週末ランチ。
普段以上におしゃれして、高層階の眺めと料理を堪能します。
仕事は趣味のための資金源。
(29歳、メーカー)

「仕事とは“贅沢な暇つぶし”である」

仕事がなければ、お金もないし、人間関係等も狭いだろうし、
ものすごーくヒマだと思う。そこそこ楽しく時間を費やして、
かつお金も貰える仕事は贅沢な暇つぶしだと思う。
(27歳、事務)

・・・といったもの。
OL時代(20代前半)に思ってたことばかり汗
この時代があったから今があるものの恥ずかしいですね・・・汗

そんな私が昨日、「営業スキルセミナー」に参加していたなんてびっくり!!!

6大ビジネススキルの第3回目、今回も本当に勉強になりました!!!

先程も一緒に参加された方と話をしていたのですが、

「営業っていっても、人と人との関わりで、
すべての職種と立場の人に関係することだから、
もっと色んな人が勉強できていけばいいのにねきょえー
営業とかマーケティングとか一見専門的に思えるような限られたところから、
色んな大切なことに気がついていける場が拡がるといいよねほし

自分はどんなことをしたいんだろう・・・kr

自分にとっての仕事って何なんだろう・・・kr

そして、自分自身がどう在りたいんだろう・・・kr

せっかく頂いた大切な時間と人間関係ッッ!

沢山のヒントが隠された毎日だとしたら、
自分にとっての答えはどんなことなのでしょうねお花

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ