21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

腰痛が出なくなって、胃腸の調子もよくなってきた!

   

 

「最近腰痛はぜんぜんなくて、疲れると胃が調子悪くなるから

胃薬を飲んでいたんだけど、それもなくなったんです。」

ストレッチを始めて1ヶ月半経つM様の感想です。

座ると腰がまるーくなっていたのも、

今ではその方がしんどくて、しっかりと骨盤が起き、

姿勢よく座ることが多くなったそうです。

 

「他人をみて“あぁはなりたくないなー”って思って

姿勢を直すんだけど、それって一瞬だもんねー(笑)

それじゃぁ、ダメだったよねー(笑)」

と振り返り、

「もうちょっとココ(下っ腹)が凹むとうれしいなー♥

あと、肩もすぐ丸まりたくなるから何とかしなきゃねー」

と次の目標も。

「姿勢を直したい」「正しい姿勢でいたい」

目的は見た目なのかもしれないし、

腰痛や肩こりの改善かもしれないし人それぞれだと思います。

 

ただ、姿勢をおもむろに直そうと思っても

なかなか難しく、姿勢を直すのにもコツがあるのですね。

 

日常生活の中の積み重ねが作ってしまった今の姿勢。

そして、痛みや見た目。

これらを変えていこうと思ったら、

日常生活の積み重ねを変えていくしかありません。

 

「もう遅い」ということはありません♪

70代の方も元気にストレッチを受けて頂いております。

 

「姿勢の改善」に。

「痛みの改善」に。

「見た目の変化」に。

「健康増進」に。

 

一度、ストレッチも受けてみてくださいね。

 

 - Staffブログ