21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆小学生の頃・・・ ~六波羅~ ☆

   

【小学生の頃】

3年生の時にサッカーを始めるまでは、周りが女の子ばかりだったこともあり

よくままごとをして遊んでいた気がします

そのせいでしょうか、よく女の子に間違われました

その中でも未だにはっきりと記憶に残っている事件

それは6年生の夏休みにサッカーの大会出場の為

東京のよみうりランドへ行った時のことです

その日は予選リーグ2試合を戦ったのですが、1試合目が終わり

休憩を挟み2試合目が行われるグランドへの移動の途中

他のチームの父兄さんから

「〇〇少年団さんの子だよね?いつから女の子も入団するようになったの?」 

と聞かれ「僕男です」と答え慌てた父兄さんが必死に謝っていたのを憶えています

「目がパッチリ大きくて、かわいい顔してたから・・・

「本当にごめんねと言われましたが時すでに遅し

怒り心頭の僕は、そのやり場のない怒りのエネルギーを次の試合にぶつけ

当時DFをしていた僕は、相手のFWに対しハードタックルを浴びせまくり

ナイスプレーの連続

無失点勝利の原動力になりました

あれっ?結果オーライじゃん!?


『女の子に間違われた』というフレームで見ていたので

『あまり良くない思い出』でしたが

『勝利に貢献する原動力になった』と見るフレームを変えると

『良い思い出』に変わります

せっかくなのでこのまま『良い思い出』として今後は捉えていくことにします

FINES Q&A  ろく

 - Staffブログ