21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

カラーセラピーの使い方

   

14日のブログに「思考の4大習慣病」のことを書きましたをふぃjw

そして、「楽しむこと」と「思考すること」で脳が活性化し、
改善する
こいうことでしたねおじょーさま♡

現在、「ダイエットして、便秘解消してキレイになるぞーつつ」と通われているIさんハート

会社に行く日は、合わない人と会わなければいけないと思うだけで憂鬱なく
帰ってくると、ストレスで必要以上に食べちゃうし、家族や彼にも当たっている自分がいて・・・
朝はバタバタするから便秘にもなるし、イイコトないかお1ふー

そう言われていたのが約1ヶ月前のこと笑

少しずつ体型に変化が起こり始め、便秘はほぼ解消!(^^)!
そんなときに受けていただいたのが「カラーセラピー」TCオレンジTCブルー

Iさんのときは、

もともと好むことや得意なこと
(料理や美容に強い関心を持ち、感情豊かに表現すること)
を中心に自分自身振り返り、

今考えていることやまだ意識には上がっていない気になっていること
(人間関係が自分の気分や感情を大きく左右するストレス因子、
だから人のことをもっと知ってみたい泣き笑い)、

いつかしたいと思っていることやその為に必要なこと
(自分自身が活き活きとして、沢山の人が集まって幸せになれる輪の中にいる)、

そして、今始める一歩
(簡単、ヘルシー、美味しい料理を彼に振舞うことと
積極的にセミナーや集まりに参加すること)

といった項目で色の翻訳(リーディング)をしましたayaa*

色は投影法になるため、受けられる方の様子によって項目は変わりますはーと

あるときは「悩みの解決のヒント」、またあるときは「今の自分を客観的にみる」
といったように一人ひとりのそのときの状態に合わせてテーマは無限aoitori

色々なことを考えること自体が脳トレtfになり、
さらに頭の整理ができてしまうから、気持ちもスッキリという
トリプル効果のカラーセラピー
ハート

明日ヴィロードはお休みを頂いております月
いつもとは違ったことをすることで、また新たな発見があるはずみて♪
久しぶりに携帯オフの一日を過ごしてみよ~と思います照

そして、色々な使い方があるカラーセラピーですので、どんどんご紹介していくようにしますね気分アップ

最後になりましたが、覚えているでしょうか・・・

14日の問題の答えは、全部正解ぎっくりマーク

足し算、引き算、掛け算、割り算をしてみてください鉛筆

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ