21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

いつかの経験

   

男性のセラピストは基本的にイヤなんです・・・;klj
といわれる方がポツンぽつんといますわっ

そんなある方と今日のお話の中で、
“ずっと以前に行った整体院でとても嫌な思いをした”ことを、
心の中に封印していたことを思い出してくださいましたハート・黒

それ以来、『ここは私にピッタリだなぁ・・・女性なら絶対行くのに・・・』
ということが何度も続くも、今までは避けていれば済んでいたそうで。

ただ、今現在はちょっとそのこと自体にしんどくなっているそうe-

同じセラピストとして、そして同じ女性としてとても残念に思うと同時に、
こういう思いをした人は数知れずなんでは。。。わーとよぎりました。

一度強く“イヤぁ”とか“キモチワルッ”と思ってしまうと、
その記憶にどんどん上書きされ、強化されてしまいます。

過去の経験そのものは変えることはできませんが、
そこにつけた意味を変えることは可能です
ビックリマーク

同じセラピストであるからこそ、そんなココロの傷を癒していくことも
していかなければ~と強く思った今日。

今、気になることや困っていることを
話せるようになるということは、かなりの前進。

また一歩、今よりも、もう少しラクに色々な選択が
できるようになれますよう、
私たちもまたバージョンアップしながらお待ちしておりますお月さま

ヴィロード

 - Staffブログ