21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

これからのこと

   

あと1日で今のメニューが終わり、新生v’eludeとしての活動となります。
段取りがなかなかうまくとれておらず、最後までバタバタ・・・(+o+)
もう少し段取りよくしていくことが今後の課題ですね!

そんな中、セッションをさせていただく機会を持たせていただきました。
「働く女性のための」セッションということで、
自分がよりよくなるための心のケアであり、トレーニング。

そもそも心のケアは病んでいる人のためのものではなく、
どんな人にもとても大切なことだと思っています。

今回のテーマは「自分の中のバランスに気づく」でした。

世の中は「バランス」でできていることを理解していただいたうえで、
自分自身の中の「バランス」に気づくワークをしたのですが、
そこで彼女たち、もちろん私も改めて腑に落ちたところは、

「ポジティブな部分とネガティブな部分があって初めて自分」

だということ。

むしろ、ポジティブな部分だけだと、疑わしかったり、薄っぺらい魅力。
ポジ、ネガ両面を知って、魅力や人間性の深みが増すのです

これを自分で認め、許可することができたときに、本来の自分で立つことができます。
どちらにも偏らないニュートラルな自分ですね。

この時も、「それでいいんだ・・・」と許可の涙がポロポロ~と。
感動の瞬間です!

他人をいつも羨んでばかり。。。
自分に自信がない。。。
なかなか素直になれない。。。
自分らしくできない。。。

こう思っているときはチャンスです!
“気づく”チャンスが手元にあり、“変わる”タイミングという時なのかなと思います。

カラダからのアプローチはこれからも精一杯させていただきながら、
私はこういった内面・ココロからのアプローチも少しずつはじめていきたいと思います。

なにせカラダとココロは一対ですから。

v’elude  sugi

 - Staffブログ