21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今の症状の原因は4ヵ月前にある!?

   


なんでこんな時期に調子が悪いんだろ~キャピ
なんて思ったことはありませんか??

例えば、ノドが痛かったら、「クーラー効かせすぎちゃったかな」とか
「乾燥してたからかな」とか「ちょっとしゃべりすぎたかな」とか
何か理由を探して、ノド飴をなめてみたり、うがいをしてみたりするかもしれませんねびっくり

そういえば、先月初め頃、咳をしている人が多かったなぁなんて思いながら、
ある調べ物をしてたところ・・・

なんとこんなオモシロイことがわかったんです四つ葉

経絡と季節は深く関係していて、経絡やツボが影響を受けてしまうと、
その症状は約4ヵ月後に症状として出てくるんですって!!!

え~ッと思い、2月を見てみると・・・

「2月は肺経という経絡が影響を受けやすい時です。
この時期に肺経が侵されると6月ごろに症状が出ます。
具体的には咳、くしゃみ、鼻づまり、アレルギーなど
です。」

・・・びっくり

ちなみに、7月は小腸経が影響されやすいそうで、
咽喉や目の不調、風邪、アレルギーなどとして11月頃に出てくるそうですよ”!

それを予防するのは、「ペンギン体操あひゃひゃ

手首を反らせ、腕を外に回しながら後ろへ動かします。
(この時にペンギンのような格好になりますペンギン

そして、息を吐きながら肩甲骨を寄せてゆき、
息を吐き切った時に一気に脱力します。

これだけ~ピカーン

この体操で、呼吸器の働きが良くなり、症状が軽減されるということです。
とくに目の疲れにも効果的だそうなので、
パソコンやテレビでお疲れ気味のときにも良さそうですねnana

目には見えないかもしれないし、まだ自覚できる段階ではないかもしれない今のことが、
こうやって数ヵ月・数年後に現れるのですから、
今を大切にセルフケアに努めていきましょ~はなまる

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ