21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

澤江先生との帰り道での話子供の頃の御馳走はなんだったか、という話になり、

わたくしの中では即答で「ビフテキ」「かなりの死語ですね、多分若い人は知りま

せんよ」と笑いながら帰りました翌日、ナウでヤング(超死語)な竹中先生に聞いて

みると、「なんですか、それ?」とクールガイらしい返事ちょっぴり悔しかったので(とい

うよりむしろブログネタにするため)竹中先生に子供の頃の御馳走を聞いてみたとこ

ろ…長考後、「混ぜごはん」との返事が竹中先生、グッジョブ!これでまた竹

中ファンが30人は増えたな、と思った、そんな夏の1日でした

ちなみにビフテキとはビーフステーキの略ではなく、フランス語のbifteck(ビフテック)が語源だそ

うです(2ヘェ~)

                                      21世紀健康館大西

 - Staffブログ