21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

太陽の恵み

   

こ~んなに沢山のお野菜をおすそ分け頂きましたびっくり!
E様、ありがとうございますはーと
愛情たっぷりのコたち。。。自然のなせる奇跡。。。
なによりの贅沢ですねにこちゃんはーと

さて、こんな言葉を御存じでしょうか?

「You are what you eat」

英語の言い回しで、

“あなたが食べたものがあなた自身”

“食べているもの(食べ方)でその人となりが分かる”

という2通りの解釈があるようですが、どちらにせよ、食べ物は私達そのもの。

食べ物は身体だけでなく、その人の性格や思考にも影響します。

便利な世の中ですから、いつどんな時にでも季節・産地関係なく
様々な食材が手に入り、また色々なものが自由に食べられます。
加工されていれば、日持ちもします。
手を伸ばせば、誘惑だらけなぁんてこともざらですよね(笑)

そんな時代だからこそ、自分で選ぶチカラが必要となります。

自分にとって何がどれくらい必要で、それはどうしたら摂れるのか?
何と合わせたらおいしく頂けるのか?どんな効果があるのか?などなど。

そこまでは。。。という場合でも、単純に自分で作る(調理する)ことをすることで、
何が入っているかが分かったり、カロリーオフや具だくさんにできたり、
気分転換になったり、頭の体操になったり、とイイコトいっぱいです。

今は暑くて、火を使いたくない~食欲がないから~ということも聞きますが、
こんなときだからこそ工夫して色々試してみると、
夏バテ防止、だるさ解消、パワーチャージになります。

ぜひお試しくださいね。

v’elude sugi

 - Staffブログ